お知らせ

きものdeおでかけ「天満天神繁昌亭」

きものdeおでかけ ご報告

「天満天神繁昌亭」へお出かけしてきました!

今回はプチお出かけ企画で大阪天満宮の近くにある落語の定席である「天満天神繁昌亭」まで着物でお出かけ。

こちらでは連日、落語や漫才などを観ることができるそうです。

ほぼ毎日朝、昼、夜と3回違う内容の公演を観ることができるので、落語が初めての方でも気軽に行くことができるなと感じました。

そして、着物を着てどこか行きたいけど、どこに行こう…となった時に繁昌亭は良い場所ではないでしょうか??😉

それから大阪天満宮へ…

大きなしめ縄が目を引きます。

御朱印も期間限定のものがあったりと有名だそうです。

天満宮でお客様の後ろ姿を記念に❤

お寺や神社などはやっぱり着物が映えます!

落語を観た帰りに大阪天満宮に寄って…というコースはちょっとした気軽なお出かけに良いですね🧡

それとも大阪天満宮に行ってから、夜の寄席に行って、天満周辺でおいしい晩ご飯を食べて帰るコース…?

こちらのコースも良いですね…😋

いつか企画が通ったら、ご参加お願いいたします!😂