【宇治店】
8月29日(金)~9月1日(月)
【茨木店】
9月5日(金)~8日(月)
お問合せ・ご来場予約は各店舗へ
お子さまの成人式――。
その前撮りを機に、「せっかくだから家族できものを着て写真を残したい」と思う方も多いのではないでしょうか。
ただ、久しぶりに箪笥を開けてみると…
「え、しみがついてる…」
「羽織ってみたら、寸法が合わない!」
「帯や長襦袢、何を揃えればいいんだっけ?」
そんな“久しぶりの“きものあるある”に、立ち止まってしまうことも。
そんな時に頼りになるのが、年に2回だけ開催される 「着物なんでも相談会&弥勒作品展」です。
今回は、心強い3名のエキスパートがご協力くださっています。
京都 弥勒
京都 弥勒の大澤さんは、前撮りやコーディネートのプロ。手持ちの着物に合わせて、今の自分らしい着こなしを提案してくださいます。
不破工芸
不破工芸の不破さんは、染み抜きや染め替えの専門家。リメイクまで相談できるので、眠っている着物が見違える一枚に。
南出商店
南出商店の松本さんは、希少な草履職人。メンテナンスや足に合った誂え草履まで、まさに一生ものの相談ができます。
各エキスパートの皆さんが「初心者に優しく」をモットーに、着物にまつわる不安や疑問をまるごと解決してくださいます。
また花十色では、毎月の「きものdeおでかけイベント」、10~11月には「振袖写真記念撮影会」も開催されます。
「振袖写真記念撮影会」では毎年、半数以上のご家族が“家族そろって着物姿”で参加されています。
20年ぶりに袖を通す一枚が、ご家族の大切な節目を彩る一着になるように。
そして、その瞬間がかけがえのない想い出として写真に残るように。
ぜひ、この機会にお気軽にご相談ください。
催事期間中、店内では弥勒・南出商店の作品も取り扱っております。
ご来場の際には、ぜひご覧下さいませ。
開催日時
【宇治店】
8月29日(金)~9月1日(月)
【茨木店】
9月5日(金)~8日(月)
▼▽▼ ご予約はコチラ ▼▽▼
◆ご予約・お問合せは各店舗へ◆
ご予約の際は、お名前・ご希望日時・ご相談内容などをお知らせください。








